美しい花や利用者様の素敵な発言に、元気をもらっています!

みなさま、こんにちは。看護師の庄盛です。
ここ3週間、ブログを更新できなかったのですが、お写真はストックしていたのです~。
いつものように利用者様と屋外歩行リハ中、2週間前はつつじが満開でした!

つつじ

しかも、雨上がりで水滴が花びらについてとても美しく、利用者様との会話も話題はもっぱらお花♪
私「今日は、各段に綺麗ですね~!」
利用者様「本当ね~、お花を見ながら頑張ってリハビリして、お父さんといつまでも一緒に外食できるようにしたいわ」
この言葉を聞き、ほんわか温かな気持ちでいっぱいになりました♪
結婚し半世紀以上経過し、今まで様々なことがあったと思いますが、この発言。
幸福の定義を再確認、再度考える機会となりました(現在もです・・・)。
利用者様からの学びは日々大きく、人生勉強になくてはならないほどになっています!
目上の方を敬いながら、明日からも訪問頑張ろう!

Follow me!