昨日は、高校野球決勝戦でした🌸

皆さま こんにちは!

看護師 庄盛です。

昨日は、高校野球決勝戦でした🌸
夜、YouTubeでみて感動。。✨
優勝校、素晴らしいですね〜❗️

決勝戦

でも、各地予選勝ち抜き、甲子園出場した全ての高校生、ご両親様、高校教員。

ここまでになるには更に幼少期から野球をしていたと想像するので、小学校、中学校の教員の皆さん、時には用務員さん、皆さまへ感謝の気持ちでいっぱいになりました🌟

運動部所属時代は、毎日山盛り和食朝ご飯、茶色系お弁当、塾お弁当、軽めお夜食。

朝と夕方2回のお洗濯。

土日祝日、練習試合のお弁当や準備。

これらを準備する為のお買い物、調理、洗い物💦

子供達の完全なる家政婦でした💨笑

当時を懐かしく振り返りました🌸

振り返り、若かったから苦なくできたのだと感じています💦

たぶん、一生分の男子飯を座る時間なく特急のように作ってきたので、今の私になったみたい💦笑

高校生男子、身体大きく、変声期終わり、髭もある❗️
でも、中身は、まだまだ可愛い、男子特有の優しさがある。笑🌸

女子高生は、かなりの大人。。💦笑

まぁ、どちらも味があり楽しい思春期子育てでした🌀

なので、高校生男子ばかりの高校野球⚾️、応援が少し可哀想だったかなぁ。。と、涙溢れました🥲

男子高校生は、見た目と反し、純粋で本当に可愛いものです。。

選手の努力も勿論、評価✨
でも、裏方にもたくさんの大人の協力があり、野球に専念できた事を。。
きっと、分かる時がきますね〜❗️

子供達の若さ炸裂していた当時を想いだす機会となりました。
大事な時をありがとうございます😊
若さって、本当に素晴らしいですね✨

さて、暑いけど今日も頑張ろう❗️

Follow me!