ひな祭り

皆さまこんにちは。看護師庄盛です。
季節を意識しているつもりですが、想定外の出来事もあり、今になりました。 あ~、落ち込みます。。
はい、気を取り直して!
昨日は、すっかり縁遠くなってしまった「ひな祭り」でした☆彡
ひな壇飾りも、とても7段飾りはできず(猫ちゃんもいます)、、 時間もスペースも、気力も体力総合的になし!
かといって、昔のように「ママと一緒になんでもしたい」年頃はとっくに過ぎ去り、 恐ろしい第二次?反抗期で私のメンタルはやられ。。
余計な摩擦原因予測容易な発言や行動はしない!と当時学んだものです。笑
なんといっても女子高生は、燃える炎エネルギーの塊!いやはや恐ろしき。。
若さですよ~。 親はしぼんでいく一方の毎日。
さて本題です。 お雛様を気にしていたら、「和」を極めている妹より、宅配がありました!

落雁
お品を見てびっくり。私が3番目に苦手にしている落雁でした!!!!
え~!一生食せないものをなぜに妹が私に。。。と思いましたが、 いざ食してみると(赤い粒の方)酸っぱくで美味! やはり妹。私の嗜好を理解したうえでのお品選びでした。
日本古来の些細な季節の行事でさえ、抜け目なく完璧に実行している実の妹。 同じ両親、育った学校も全て同じなのに、ここまで異なるのですよね~。。
血液型は、私とは正反対のA!!笑
容器も梅の形、落雁も梅のデザインでお上品なサイズ、そして正体不明ですが梅味の何か(これがすこぶる美味でした!)
余裕ができたら7段飾りのお雛様をゆっくりながめながら飾りたいなあ~。。 とぼんやり考えながら事務所で朝のコーヒータイムでした♪
今日も、頑張ろう!

Follow me!