気持ちに余裕をもつ

みなさま、こんにちは。看護師の庄盛です。
11月年賀状販売を耳にし、郵便ポストへ特別投函口登場!
気持ちは焦りながらも、まだ11月だもん!! な~んて、試験前のような根拠のない余裕でした。
それもつかの間、気が付いたら12月突入、そして二週目ということは、半ば。。 はて、なにもしていない。。どうしよう。。
気が付くのが遅すぎました。。
ちょっと展開。 通勤は車ですが、朝の幹線道路へ入るとき、
・減速し、無表情ながら入れてくださる運転手の方。
・入れるか距離とスピード的にギリギリな場合、急に加速し、「入れないよ!」 アピールする運転手の方。
・笑顔にて「手」で、「どうぞ♪」と合図くださる運転手の方。
に分別されると分析しました。
何が違うか・・
あらゆる意味の「余裕」だと思うのです。
詳しい分析結果表現は避けますが、私も常に気持ちに余裕を持ち、仕事を進めてまいりたいと振り返りました。
お休みの日は、自己リラックス。

チーズ
大音量でサザンオールスターズのDVD鑑賞+ワイン+ブルーチーズ+瓶入りでないオリーブ+次男の猫ちゃん♡ (長男は人間です)
やはり週に一度は完全なる開放をしていきたいですね~☆彡
今年も僅か。 ゆとりをもちながら訪問、そして他の仕事も頑張ろう!

Follow me!